PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【NEWS】とんがり帽子のピカチュウ登場!

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

管理人のPです。

 

今回はポケモンGOに関するニュースです。

ポケモンGOジャパンの公式ツイッターから、こんなツイートがありました!

 

ポケモンGOジャパン公式ツイッターのツイート↓

 

なんと3月6日までとんがり帽子のピカチュウが限定で出現するそうです!

ポケモン誕生日イベントというやつですね。

 

1996年の2月27日、ポケットモンスター 赤・緑が発売になりました。 

最初は売り上げが低迷していたようですが、コロコロコミックでの掲載や口コミを通じて売り上げを伸ばし、現在のような一大コンテンツへと成長したようです。

 

記念すべき日である2月27日から一週間の3月6日までのバースデーイベントということですね。

 

ということで僕も捕まえにいってみました。街へGO。

 

アプリを駆使して街中を散策して...

 

出た!!

 

f:id:PokeViewer:20170301155235p:plain

 

めちゃくちゃかわいいです。ズリの実を1つ与えてつかまりやすくします。

 

そのあとにモンスターボールを投げて...

f:id:PokeViewer:20170301155319p:plain

 

無事ゲットです!一発で捕まりました。捕捉率はどんなもんなんでしょうか。

 

 

f:id:PokeViewer:20170301155425p:plain

 

活躍が難しいタイプでした。無念。

 

 

f:id:PokeViewer:20170301155516p:plain

 

このあとたてつづけに何匹か見つけたので、出現率もアップしているんだと感じました。

 

とんがり帽子のピカチュウは【3月6日】まで!

 

ぜひこの機会にゲットしたいですね!

 

次回のイベント情報にも注目していきたいです。

 

ポケモンGO公式

http://www.pokemongo.jp/

Niantic公式

https://www.nianticlabs.com/intl/ja/