PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【動画紹介】ポケモンSM No.5

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

今日は第一回に引き続きライバロリさんの動画紹介です。今日紹介する動画はこちら。

 

強者の最低ライン?「レート 2000」になんとかのりました…-挑発ミミッキュ-【ポケモン サン ムーン S2-50】 - YouTube

 

今回は今日アップロードされたライバロリさんがレート2000に乗せた動画です。

 

今回のライバロリさんのパーティで特筆すべきは動画のタイトルにもなっている「挑発ミミッキュ」ですね。

 

ミミッキュといえばご存知サンムーンで初登場した今作のぶっこわれポケモンのうちの一匹です。強力な特性「ばけのかわ」による強力な対面性能を持ち、「つるぎのまい」型、「のろい」型、おにびや壁張りでサポートをする型など様々な型がそんざいします。

 

シーズン1のレート1位構築はオニシズクモを活かしたおにびトリックルーム型のミミッキュが使われていましたね。

 

今回の動画では技構成

・かげうち

・じゃれつく

・ちょうはつ

・つるぎのまい

@フェアリーZ

という型のミミッキュが使われています。

 

ネットでは「ライバロリさんが使ったポケモンは流行る(シーズン1のAD球マンムーなど)」という噂もあるので、シーズン2終盤、流行ってくる型になるかもしれませんね。

 

※ライバロリさん曰く「流行った型をおれが使っているだけ。実際は逆」とのことです。笑。

 

実際にどのように試合で使われているかは、動画を是非ご覧ください!

 

それでは。

 

ライバロリさんのYouTubeチャンネル

www.youtube.com

ライバロリさんのツイッター