読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【NEWS】選出がラクになる!webアプリ登場

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

今日登場したポケモンのネット対戦に有用なwebアプリの紹介です。

「TeamPreviewAnalyst(β)」というwebアプリですね。URLはこちら

TeamPreviewAnalyst(β)

 

こちらのwebアプリ、ポケットモンスター サン ムーンでの選出画面のパーティ画像をアップロードすると、自動的にそのパーティを検出してくれます。

 

選出画面であまり詳しくないポケモンが相手パーティに存在し、スマホとかで選出時間中に調べる、といった経験は誰しもあると思いますが、こうした作業がグッと楽になります。ネット対戦中に使用すると効果を発揮できますね。

 

具体的な手順を以下で説明します。

 

まずはパーティの写真を撮ります。

 

次にwebアプリにアクセスし、パーティ画像をアップロードします。

f:id:PokeViewer:20170307205211p:plain

タッチして画像をアップロード!

 

f:id:PokeViewer:20170307205224p:plain

 

パーティが検出できました!ポケモン名の部分をタップすると...

 

f:id:PokeViewer:20170307205235p:plain

 

ポケモン徹底攻略のページにジャンプできました。6匹同時に簡単に検出できるので、選出画面での調べ物がグッと楽になりそうです。

 

製作者の「おだんぽよ」さんのツイッターはこちら。

 

おだんぽよさん曰く、まだまだ精度は50%ほどのようです。実際僕も画像と異なるポケモンが検出されたりしました。しかし今後の改良で、より使用しやすいツールになるだろうと思います。

 

それでは。