PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【NEWS】色違いカプコケコ配布!

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

公式ツイッターより、色違いカプコケコの配布情報がありました。

 

黒いカプコケコのぬいぐるみも販売が開始されていますが、今日からついにポケットモンスターサンムーンでも色違いの黒いカプコケコを使うことができるようです。

 

f:id:PokeViewer:20170317191256j:plain

(画像はポケモン公式ホームページから)

 

性格はおくびょう(すばやさ上昇補正、攻撃下降補正)で固定です。

...これではレートで黒いカプコケコを使用していると、その瞬間に性格が相手にわかってしまいますね。笑。カプコケコも壁張りなどの複数の型が存在するので、レートで実際に目にすることは少なそうです。

 

能力は少なくとも3Vが固定です。サンムーンでの通常の準伝説と同じ扱いですね。厳選も楽そうです。

 

受け取り方法については、公式ホームページにわかりやすく解説があるので、そちらを参照してください。

www.pokemon.co.jp

また、今日投稿のライバロリさんの動画で、色違いカプコケコを受け取る様子がアップロードされています。気になる人は是非見てみましょう。

動画はこちらです↓

https://www.youtube.com/watch?v=SnQ1djBp1eo

 

夢特性はまだ解禁されていませんので、今後の公式の発表にまだまだ注目していきましょう!

 

それでは。

 

ポケモン公式ホームページ

ポケットモンスターオフィシャルサイト