PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【NEWS】第四回ポケ生主6:6対抗戦開催!

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

明日はついに僕が以前から楽しみにしていた、「第四回ポケ生主6:6対抗戦」が開催されます!

 

 ポケ生主対抗戦とは?

 

ポケ生主対抗戦とは、生放送配信者の「ふぇれっと」さんが企画された対抗戦です。これまでに3回開催されていますが、参加者は固定されておらず、今回も新しく参加される方が多くいらっしゃいます。特に大手実況者さんである「グラ」さんは今回初参戦で注目が集まりますね。生主さんという扱いだったのでしょうか?笑

 

公式ホームページのふぇれっとさんのブロマガはこちらです。

ch.nicovideo.jp

ツイッターはこちら

参加者の生主さん

くわしくはふぇれっとさんのブロマガを参照していただくとわかりやすいですが、こちらのブログでも紹介させていただきます。

ふぇれっとさんチームとかぐやさんチームに分かれての対抗戦となります。

それそれのチームの参加者と、ニコニコのコミュニティは以下の通りです!

----------

(敬称略)

ふぇれっとチーム

先鋒 らいほ  RAINY-STATION-ニコニコミュニティ

次鋒 リチャード ~ぼっちの森~-ニコニコミュニティ

中堅 かぐらちゃん まったり幼稚園-ニコニコミュニティ

   氷香 化けねっこ-ニコニコミュニティ

副将 グラ グラBOX(仮)-ニコニコミュニティ

大将 ふぇれっと 気ままにふぇれっと♪-ニコニコミュニティ

 

かぐやチーム

先鋒 クレソン 元ニートーーーク!www-ニコニコミュニティ

次鋒 ろき 週末には夜ふかし-ニコニコミュニティ

中堅 かぐや ポケモンSM実況★アローラ放送局-ニコニコミュニティ

   こーちゃん Ω笑う門にはこーちゃん来たるΩ-ニコニコミュニティ

副将 そるにゃん ♫♬♫そるにゃんのお部屋∩(,,Ò‿Ó,,)∩♬♫♬-ニコニコミュニティ

大将 プシー プシーシアター-ニコニコミュニティ

 

代役 あんずたそ あんずの里からリミックスにドンッ!!-ニコニコミュニティ

----------

ふぇれっとさんさんチームの大将は女性生主さんのふぇれっとさん。生放送では多くの枠を取られており、雑談やポケモン、モンストなどの放送をされています。かぐやさんチームの大将はかぐやさん。生放送では色違いポケモンの孵化やレートの放送をされています。この間は色違いアシマリの孵化放送をされており、放送中に色違いアシマリを引き当てていましたね。動画もアップされているので、是非ニコニコ動画でご覧ください。

今大会について

今大会の対戦ルールの詳細はもちろん公式のブロマガを参照していただくとわかりやすいです。

【ポケモン】第四回ポケ生主6:6対抗戦【企画】:ふぇれっとのブロマガ - ブロマガ

ここでは簡潔にまとめさせていただきます。

・シングルフラットルール(レート対戦準拠)

・中堅のみマルチバトル

・対戦順は先鋒→次鋒→中堅→副将→大将の順で行う

・罰ゲームあり(当日発表)

という感じになりますね(めっちゃ簡潔にまとめてしまった)。

どんな罰ゲームがあるか今から楽しみです。

 

明日3月18日の14時から、開催を楽しみに待ちましょう!

 

それでは。

 

 

参加者のニコニココミュニティ

らいほ  RAINY-STATION-ニコニコミュニティ

リチャード ~ぼっちの森~-ニコニコミュニティ

かぐらちゃん まったり幼稚園-ニコニコミュニティ

氷香 化けねっこ-ニコニコミュニティ

グラ グラBOX(仮)-ニコニコミュニティ

ふぇれっと 気ままにふぇれっと♪-ニコニコミュニティ

クレソン 元ニートーーーク!www-ニコニコミュニティ

ろき 週末には夜ふかし-ニコニコミュニティ

かぐや ポケモンSM実況★アローラ放送局-ニコニコミュニティ

こーちゃん Ω笑う門にはこーちゃん来たるΩ-ニコニコミュニティ

あんずたそ あんずの里からリミックスにドンッ!!-ニコニコミュニティ

そるにゃん ♫♬♫そるにゃんのお部屋∩(,,Ò‿Ó,,)∩♬♫♬-ニコニコミュニティ

プシー プシーシアター-ニコニコミュニティ