PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【動画紹介】ポケモンSM No.3

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

今回紹介する動画(というか実況者さん)は「ペリカン」さんです。私事ですが、僕の大好きな実況者さんの一人です。動画はこちらです。

【ポケモンSM】まったりシングルレート実況 80【ポリゴン2】 - YouTube

 

「シングルレート実況 80」というタイトルからもわかるように、ペリカンさんはサンムーン発売直後からほぼ毎日動画を投稿されています(一時期PC環境の関係で投稿できない時期があったようです)。

 

ここ最近は天候パーティを使用していませんが、ORAS時代から雨パーティを中心として天候パーティを使用することが多い実況者さんですね。最近ではツンベアーを軸に据えた霰パーティを使用していました。キュウコンツンベアーというらしいです。名称は浸透しているのでしょうか。動画はこちら。

【ポケモンSM】まったりシングルレート実況 75【ツンベアー】 - YouTube

 

天候パーティを使用している方はプレイングや選出など、大いに参考になるのではないでしょうか。ORASではニョロトノキングドラのいわゆる「トノグドラ」、シーズン1ではペリッパーキングドラの通称「ペリグドラ」を使用されています。かくいう私もシーズン1ではペリカンさんのパーティを参考に雨パーティを使っていました(最高レート1750。ザコい)。トノグドラハッサムの並びは使いやすかったです。

 

ORAS時代の雨パーティ動画はこちら。ニコニコ動画版です。

【ポケモンORAS】ひっそりシングルレート実況 274【キングドラ】 by ペリカン 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

また、ペリカンさんは運の悪さでも注目(?)されており、ニコニコ動画などではコメントの盛り上がりも見どころの一つとなっている気がします。これは実際に動画を見ていだければと思います。今日の動画も是非ご覧ください。

 

今後もペリカンさんの動画に注目ですね。


余談ですが、ペリカンさんの動画を無断でアップデートしている偽アカウントがYouTube上に存在していました。ペリカンさんの公式チャンネルのURLを下に掲載しておきますので、そちらで必ず動画を観覧するようにして下さい。

 

それでは。

 

ペリカンさんのyoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCF75XkwaDAg4uUlmBsSwesw

ペリカンさんの公式ツイッター