PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【動画紹介】ポケモンSM No.6

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

今日紹介するのは「あみゅ」さんの動画です。

あみゅさんのツイッターはこちら

 

 動画「アグノム厨」

【ポケモンSM】アグノム厨-5-【アグノムz解禁!】 by あみゅ ゲーム/動画 - ニコニコ動画

あみゅさんは基本的に「アグノム」というポケモンを使用した動画を投稿されています。

アグノムが初登場したのはポケモンBW2からですが、それ以来BW2、XY、ORAS、SMとすべての世代でアグノムを使用したパーティでのレート対戦実況動画を投稿されています。「アグノム厨」を自称するだけのことはありますね。

 

サムネイルでは

・マキシマムサイブレイカー(エスパーZ)

・ダイナミックフルフレイム(ホノオZ)

・レイジングジオフリーズ(コオリZ)

・ウルトラダッシュアタック(ノーマルZ)

の4種類のZ技が登場していますが、本編ではどのように活躍するのでしょうか?ネタバレになりますので、動画の方を是非ご覧下さい!

丁寧な編集にも注目です。レート上位層での戦いを投稿した動画になりますが解説も多く、ビギナーにも非常にも見やすい動画になっています。

 

では、あみゅさんが愛用するアグノムというポケモンとはどういったポケモンなのでしょうか?

 

...アグノムとは?

アグノム

タイプ:エスパー

特性:ふゆう

種族値

H:75

A:125

B:70

C:125

D:70

S:115

 

種族値だけ見ると高速高火力紙耐久アタッカーという感じがしますが、実際には補助技を搭載した型が多く使用されています。両壁を張ることができ、ステルスロック、ちょうはつといった優秀な補助技を覚えます。警戒されにくいとんぼがえり、壁を張った後自主退場できるだいばくはつをレベルアップで覚えるのも魅力です。

 

先日投稿されていたライバロリさんの動画ではかくとうZを持ったアグノムが登場しました。

(ライバロリさんの動画になりますがこちらです。)

格闘Z「アグノム」に翻弄されるワイ【ポケモン サン ムーン S2-51】Pokemon Sun And Moon【Azelf】 - YouTube

 

また、技範囲が非常に広いことも特徴です。ゲッコウガのZワザが一時注目されたように、ポケモンSMではZワザの登場によって広い技範囲を持ったポケモンを安定して受けることが難しくなりました(一瞬注目されたけど、ゲッコウガのZ技って実際ほとんど見なくないですか?笑)。

 

ポケモン徹底攻略でのアグノムのページはこちら。

アグノム - ポケモン図鑑サンムーン - ポケモン徹底攻略

 

今後もあみゅさんの動画を紹介していきたいです。

 

それでは。

 

 

 

あみゅさんのツイッター