PokeViewer

ポケモンコンテンツの紹介と解説ブログ

【動画紹介】ポケモンSM No.7

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理人のPです。

 

今日紹介するのは「ソウル体」さんの動画です。

ソウル体さんは主にニコニコ動画で活動されているポケモン実況者さんですね。ソウル体さんといえば「ヌケニン」をパーティに入れた状態でのポケモン対戦動画で有名ですね。

 

ヌケニン絶対選出動画

ソウル体さんの動画はこちらです

【ポケモンORAS】ヌケニン絶対選出解除でEntertainment Match ソウル体VS暇士 by ソウル体 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

...この動画ではヌケニンの絶対選出が解除されていますね。笑。最近の動画ではかならずしも「絶対」ではないことが多いようです。

絶対選出では相手に選出も読まれますし、かなり難しいのだろうなあ...という感じです。

 

「絶対」選出だった頃の動画にも注目です!

XY時代の動画はこちら(1つだけ)

ヌケニン絶対選出でレート1900を目指す!ポケモンXY対戦実況パート1 by ソウル体 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

BW2時代の動画はこちら

ヌケニン絶対選出でレート1700を目指す!パート1 by ソウル体 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

ヌケニンとは?

ヌケニンはポケットモンスタールビーサファイアで初めて登場したポケモンですね。

 

ヌケニン

特性:ふしぎなまもり

種族値

H:1

A:90

B:45

C:30

D:30

S:40

 

...種族値は非常に低いですね。HPはどれだけレベルをあげても常に1であり、種族値に意味はありません。

 

とくせいは非常に強力ですが、弱点が「ひこう」「いわ」「ほのお」「ゴースト」「あく」となかなかに多く、完封できる相手というのは少ないです。しかし有効打がない相手を完全に詰ませることができるため、選出を縛るという強みもあります。

 

もちものは抜群であっても相手の攻撃を一回耐えることができる「きあいのタスキ」や砂嵐による出オチを防ぐぼうじんゴーグルなどが主流です。有効打がない相手に対して剣の舞をして積み、後続に負担をかける立ち回りや、とりあえずおにびをまく立ち回り(?)が主流です。

 

ポケモン徹底攻略のヌケニンのページはこちら

yakkun.com

 

ソウル体さんは最近はほとんどレートでの動画を投稿されていませんが、上で掲載した「Entertainment Match」などの大会動画などが投稿されています。今後の動画活動にも注目しましょう!

 

それでは。

 

ソウル体さんのツイッター